instruction みんかぶ投信 使い方

投資動画紹介!暴落時の対処に関する動画について

レポート
配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド
投稿:2020/03/08 07:00
投資動画紹介!暴落時の対処に関する動画について

3/1の記事におきましては、新型コロナウイルスの影響による暴落の今後の予想動画について紹介させて頂きました(投資動画紹介!株価暴落に関する今後の予想動画をご紹介)。今回は暴落によって、どのくらいの損失が発生したかや、どういった対応を取っているか、について話しをしている動画をご紹介します。

 

 

【投資信託生活】第11 週目 コロナでS&P500が大暴落、暴落時に考えるべき3つの選択肢とは?                                     

                                                                             
                                     【投資信託生活】第11 週目 コロナでS&P500が大暴落、暴落時に考えるべき3つの選択肢とは?再生時間 10:37
                                                             

NaporiTVさんの動画

 

 

今年の1月より500万円を投資信託に投資しているNaporiTVさんの動画です。

 

現在投資されている銘柄は以下とのことです。

日本超長期国債ファンド

<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国債券インデックスファンド

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)

SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド(SBI・バンガード・S&P500)

ひふみワールド+

 

コロナウイルスの影響による暴落で、SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド(SBI・バンガード・S&P500)を中心に大きくマイナスとなってしまったそうです。投資信託で長期投資をしていると必ずこういった局面を迎えることとなりますが、その際にどういった対応を取るべきなのかについて、今回の動画では話しをしています。対応としては、主に次の3パターンが考えられるとしています。

 

①損切覚悟で、一時撤退
②チャンス、買い増す
③現実逃避して、忘れる

 

NaporiTVさんとしては、①は信用取引をしている訳でも無いし、損切をするまでは損失は確定しないので、持ち続けていきたいと考えており、②についてはどこまで下がるかまだ分からない点がある為、③現実逃避して、忘れるを選択されるそうです。マイナスになった分があれば何かできるんじゃないか、とつい考えてしまうので、その金額分を何かに使ってしまうことでスッキリしようと考えているそうです。

 

 

新型コロナの暴落にも負けずにインデックスファンドを購入しました!

                                        

                                                                             
                   新型コロナの暴落にも負けずにインデックスファンドを購入しました! 再生時間 7:57
                                                             

きむ公の投資研究所さんの動画

 

こちらの動画もコロナウイルスによる急落に関することを話している動画となります。きむ公の投資研究所さんは現在、毎月3万円を以下のファンドに積み立て投資をしています。

iFree NYダウ・インデックス

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)

 

きむ公の投資研究所さんは下がることを折り込むためにドルコスト平均法で購入している為、下がった時に購入しないと積み立ての意味が無いと考えており、2月末の積み立ては通常の積み立てに加え、S&P500連動のETF購入を10万円分購入されたとのことです。今後10年語り継がれるような暴落の渦中にいるので、記念買いという気持ちもあるとのことです。

 

気持ち的にはもっと購入したいが、既に2月はだいぶ投資してしまった為、購入は一旦しないとのことです。パニックにはならずに、この波乱の相場を乗り切っていきたいとのことです。

 

 

 

 

 

【関連記事】

投資動画紹介!株価暴落に関する今後の予想動画をご紹介

投資動画紹介!REITの基本と2020年の見通し

投資動画紹介!偉大な投資家2名をご紹介

投資動画紹介!投資家の心理を解説する動画をご紹介!

投資動画紹介!投資信託を1000万分買ってみた結果!&おすすめ節税ランキング

 

配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド


ページTOPへ