instruction みんかぶ投信 使い方

投資動画紹介!米国株(S&P500)集中投資の注意点

レポート
配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド
投稿:2020/10/11 07:00
投資動画紹介!米国株(S&P500)集中投資の注意点

今回は米国株式へ集中投資する際の2つの注意点を解説している動画をご紹介します。

 

【知らないと危険】米国株(S&P500)に集中投資して大丈夫?2つの注意点を知っておこう

                                        
                                                                                          
                                                      再生時間  13:56
                                                                 

米国株式へ集中投資する際の2つの注意点を解説している動画となります。

 

①米国株式(S&P500)の値動きの大きさ
米国株式は直近10年で約3倍に成長しており、パフォーマンスは良いが、リスク(値動きの幅)も大きいので、暴落により大幅にマイナスになる時期があることも理解して、投資を行う必要があるとのことです。

リスクについて年次の推移を用いて説明しており、2008年などは大きくマイナスになっています。リスクに備える方法は長期で運用することとなり、長期で運用すると平均リターンが安定します。1950年~2013年のデータとなりますが、15年以上投資をすると、その間のどの年から投資を始めてもリターンがプラスとなっています。

 

②為替リスク
積立で人気のeMAXIS Slim米国株式(S&P500)も日本円で設定をしますが、実際には米ドルでの投資になっており、目論見書にも為替変動リスクが記載されています。円高に傾いた際はマイナスにつながることを認識して、投資を行う必要があるとのことです。

 

 

【関連記事】

投資動画紹介!ロビンフッダーの正体と実態とは?

投資動画紹介!機関投資家が銘柄選定をするときのポイントとは?

投資動画紹介!米国株はバブル確定?

投資動画紹介!債券アセットを現金にしてもリターンは落ちない?

投資動画紹介!米国株(アップル・テスラ)暴落!に関する解説動画をご紹介

 

 

配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド

関連銘柄

順位 ファンド名 運用会社 レーティング (1年)
1
三菱UFJ国際
★ ★ ★ ★

ページTOPへ