投資動画紹介!【eMAXISとSBI雪だるま】最強の投資信託はどっち?

レポート
配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド
投稿:2020/11/15 07:00
投資動画紹介!【eMAXISとSBI雪だるま】最強の投資信託はどっち?

eMAXISとSBI雪だるまはどちらも人気な投資信託のシリーズですが、どちらを買うべきかについて解説している動画をご紹介します。

 

【eMAXISとSBI雪だるま】最強の投資信託はどっち?違いからおすすめを徹底比較!

                                        
                                                                                          
                                                      再生時間  8:39
                                                                 

マネーハックチャンネルさんの動画

 

まず、結論としてはeMAXISになるとのことです。その理由を様々な角度から比較をして解説しており、一番人気の全世界株式をもとに解説してします。

 

ベンチマークから比較しており、設定しているベンチマークはそれぞれのファンドで異なっています。eMAXISは「MSCI ACWI」、SBI雪だるまは「FTSE Global All Cap Index」となります。

 

「MSCI ACWI」は全世界の大型・中型株式を対象として、全世界の85%をカバーしており、FTSE Global All Cap Index」は全世界の大型・中型・小型株式を対象として、全世界の98%をカバーしているそうです。

 

FTSEの方が分散効果が効いている一方、小型株というハイリスク・ハイリターンの資産を含んでいます。その他に信託報酬や実質コスト、純資産総額等について比較しています。

 

 

【関連記事】

投資動画紹介!大統領選挙後の株価と為替の動きを大胆予想

投資動画紹介!アメリカ大統領選挙は投資のチャンス?

投資動画紹介!ひふみ投信は買い?売り?保有?

投資動画紹介!インデックス投資の出口戦略について解説

投資動画紹介!米国株(S&P500)集中投資の注意点

 

 

配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド


ページTOPへ