三菱UFJアセットマネジメント
eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
口コミ・評判
3
( 22件 )
基準価額
30,006
円
+12
(+0.04%)
推計基準価額
次回更新は
以降
---
eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の基本情報
eMAXIS Slim米国株式(S&P500)は、みんかぶが選んだ
「みんかぶアワード2024」
の受賞ファンドです
基準価額・純資産額チャート
運用方針
ファンド概要
受託機関 | 三菱UFJ信託銀行 |
---|---|
分類 | 国際株式型-北米株式型 |
投資形態 | ファミリーファンド方式 |
リスク・リターン分類 | 値上がり益追求型+ |
設定年月日 | 2018/07/03 |
信託期間 | 無期限 |
ベンチマーク | S&P500(配当込み)<Y> |
評価用ベンチマーク | S&P500(配当込み)<Y> |
リターンとリスク
期間 | 3ヶ月 | 6ヶ月 | 1年 | 3年 | 5年 | 10年 |
---|---|---|---|---|---|---|
リターン |
-15.22%
(1209位) |
-10.77%
(1060位) |
-0.15%
(534位) |
15.16%
(115位) |
21.86%
(66位) |
-
(-位) |
標準偏差 |
2.44
(174位) |
13.47
(707位) |
17.39
(912位) |
16.14
(613位) |
15.94
(450位) |
-
(-位) |
シャープレシオ |
-6.43
(1286位) |
-0.83
(917位) |
-0.02
(443位) |
0.93
(217位) |
1.37
(117位) |
-
(-位) |
ファンドと他の代表的な資産クラスとの騰落率の比較
eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
の騰落率と、その他代表的な指標の騰落率を比較できます。価格変動の割合を把握する事で取引する際のヒントとして活用できます。
レーティング
1年 |
|
---|---|
2年 |
|
3年 |
|
5年 |
|
1万口あたり費用明細
信託報酬 | 24円 |
---|---|
明細合計 | 22円 |
売買委託手数料 | 0円 |
有価証券取引税 | 0円 |
保管費用等 | 2円 |
売買高比率 | 0.00% |
運用会社概要
運用会社 | 三菱UFJアセットマネジメント |
---|---|
会社概要 | 三菱UFJフィナンシャルグループにおける資産運用の中核会社 |
取扱純資産総額 | 31兆5579億円 |
設立 | 2005年10月 |
口コミ・評判
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を選択して評価
3
保有状況:未回答
保有年数:未回答
匿名
さんこのファンドは積み立てNISAには、合っているかもしれません。
普通にこの銘柄への投資ですと、乱高下がスゴく、メンタルがやられます。
5
保有状況:保有中
保有年数:1年以上
人の行く裏に道あり花の山
さんこのような局面をチャンスと思えないのなら向いてないので足を洗った方が良いでしょうね。
2
保有状況:未回答
保有年数:未回答
三ツ矢サイダー取引
さん2025年に入ってから 毎月 下落傾向 でした
そんな中での『 トランプ ショック 』
関税・貿易摩擦・経済政策 などのことは
これから どうなるのか 誰にもわかりません
新NISA の【 つみたて枠 】で コツコツ 投資を
している方が多い ファンド だと思います
あまりに 下落が続くと メンタルが削られる
相場が気になって お仕事・学業 などに 支障が
でてきている などがあれば 自己判断で
『 売る 』のも あり ではないかと思います
3
保有状況:保有中
保有年数:2年以上
時は金なり
さん投資信託を短期運用してる人はいないと思うけど、
トランプが続投やアメリカ経済が完全に停滞や下降すると思うなら売るもよし、
数年10年単位で運用するなら将来的に戻る前提で下落時に買い増しするもよし、
関税の影響が出ているがアメリカもその関税の煽りを受けるしいつまでも続かない。
世界や国内からの反発も無視し続けれないし落とし所をどの辺りにするかだろうね。
1
保有状況:未回答
保有年数:未回答
匿名
さんどうなるのでしょうか?
暴落が止まりません。
1
保有状況:未回答
保有年数:未回答
匿名
さんトランプ大統領の相互間税の影響で、下落が止まりません。この銘柄を売却して、早く他の銘柄へ変換した方が宜しいかと思います。
何故ならば、この銘柄の投資先はほぼ米国株です。米国内の為替の影響を受けてさらに
株価が暴落することが予測されます。
1
保有状況:未回答
保有年数:未回答
匿名
さんこの銘柄の投資先のメインはアップルです。
情報関連会社は車に搭載されている部品にも大きな影響があるかもしれません。
この先、米国向けの車両の輸出が減少すれば、相当な下落基調になるでしょう。
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