instruction みんかぶ投信 使い方

投資動画紹介!偉大な投資家2名をご紹介

レポート
配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド
投稿:2020/02/16 07:00
投資動画紹介!偉大な投資家2名をご紹介

今回は偉大な投資家、ジョージ・ソロス氏とウォーレン・バフェット氏に関する動画をご紹介します。二人の成功者の人生を学ぶことで、投資が成功するヒントを得ることができるかもしれません。 

 

世界三大投資家の投資手法に迫る!1兆円のポンド売りでイングランド銀行を潰した男【投資家偉人伝】ジョージ・ソロス

                                       

                                                                
                            世界三大投資家の投資手法に迫る!1兆円のポンド売りでイングランド銀行を潰した男【投資家偉人伝】ジョージ・ソロス 再生時間 12:47
                                                 

Zeppy投資チャンネルさんの動画
 

ジョージ・ソロス氏は、ヘッジファンドがまだその呼称さえ確立していなかった1969年にファンドを立ち上げ、投資家としてのキャリアを開始しました。これは後のクォンタム・ファンドとなります。ジョージ・ソロス氏を一躍有名にしたのは、イギリス政府の為替介入に対抗してイギリスの通貨ポンドへ空売りを行い、15億ドルとも言われる利益を得たことです。この一件により、「イングランド銀行を潰した男」の異名を得ることとなります。その後もクォンタム・ファンドは2013年に55億ドルもの利益を上げ、これはヘッジファンド史上最高額であるそうです。

 

ジョージ・ソロス氏は投資手法として、まずは小さく始める、ということを提唱しています。実際にポジションを持つことで、より深い情報をキャッチできるようになるからです。また、市場は常に間違っているという考えを持っており、市場のミスプライスを探す手法を取るそうです。自分も常に間違っているという考えも持ち、自分を客観視することで、投資を成功させてきたそうです。

 

ウォーレン・バフェットが語る、成功、最高の投資とは。

                                       

                                                                
                  ウォーレン・バフェットが語る、成功、最高の投資とは。 再生時間 5:25
                                                 

未来完了形資産家JMさんの動画


ウォーレン・バフェット氏へのインタビュー動画となります。

質疑応答の概要を記載します。

 

ー成功というものをどのように定義しますか?
あなたが65歳、もしくは70歳になったとき、さらにその後のことを考えてみましょう。自分のことを心底愛してほしい人たちが、本当にあなたのことを愛しているとすれば、あなたは成功者です。その歳になってその他の幸せを追い求めている人を見たことはありません。

 

ービジネスで成功を収めたいという人たちのへのアドバイス

最高の投資は自分に投資することと考えています。特にコミュニケーション能力が重要です。自分に投資をすれば、他の誰からも決して奪われることはありません。

2つ目ですが、学生たちに必ず言うことです。もし車を1台あげたとして、その車は一生に1台しか持てないものだとすれば、きっとものすごく大事にします。傷一つでもすぐ修理するだろうし、すべてを大事にすると思います。あなたはこの世に唯一つの魂と体を持っています。人生における魂と体は唯一無二であるという事実をしっかり覚えてください。

 

ー人生へのアドバイス
最も大事なことは、あなたが誰と関わるかです。自分より優れた人たちと関わるべきです。もし誰かのようになりたいならば、それが誰であるべきかを深く考えなければなりません。両親が与える影響は大きいですが、選ぶことはできません。自分が誰の後を追うかには選択の余地があります。尊敬する人、真似たくなる人は選べるのです。ほとんどの人にとって、最も重要な決定というのは配偶者ということになるでしょう。ビジネスパートナーも大事ですけれど、人生のパートナーを選ぶことは非常に重要です。

 

―投資において、人々がおかす最大の過ちは?
行うことはただ一つで、アメリカの成功を買うことです。それ以外に余計なことをしてはいけません。トレードができる状況だから、トレードをしなければならないと思い込んでいるのです。もし農場やマンションを買うとすれば、その翌日売ることなどできませんよね。何らかの流動性を手にすると、他の投資に比べて慎重な判断をしないのです。あまりに簡単に資産を動かせるせいで、ほとんどの人はそうしてしまうのです。頻繁に資産を動かすことは、賢明な行動ではありません。

 

 

【関連記事】

投資動画紹介!投資家の心理を解説する動画をご紹介!

投資動画紹介!投資信託を1000万分買ってみた結果!&おすすめ節税ランキング

投資動画紹介!東京マーケットワイド投資信託のコーナー

投資動画紹介!2020年に投資したい銘柄を紹介

投資動画紹介!分散投資を正しく理解する

配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド

お知らせ

  • 現在お知らせはありません。


ページTOPへ