instruction みんかぶ投信 使い方

投資動画紹介!VOOとQQQを凌駕する最強投資信託&投資信託はこれ1本!

レポート
配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド
投稿:2020/07/26 07:00
投資動画紹介!VOOとQQQを凌駕する最強投資信託&投資信託はこれ1本!

今回はNYSE FANG+指数とNYSE FANG+指数に投資しているiFreeNEXT FANG+インデックスについて解説している動画と、つみたてNISAに関するおすすめのファンドとして、eMAXIS Slim米国株式(S&P500)に関する解説をしている動画の2本をご紹介します。

 

おススメ「米国投資信託」の解説 VOOとQQQを凌駕する最強投資信託を解説

                                        
                                                                                          
                                                   再生時間  12:30
                                                                         

よしぞう 株式分析チャンネルさんの動画

 

投資系Youtuberやブロガーがよく紹介しているVOOやQQQを超える指数を紹介する動画です

 

S&P500は強気相場が続いており、ここ10年間の年率換算リターンは約16%、配当込みは年率18%にも達しています。

 

そのリターンを超える指数として、NYSE FANG+インデックスという指数があるそうです。今回のコロナショックに際しても、早い段階で価格を戻し、既に最高値を更新している状態です。

 

FANGとはFacebook、Amaon、Netflix、Googleの略称となり、+の部分のとなるその他銘柄はアリババなどとなりますが、NYSE FANG+指数の構成銘柄は全部で10銘柄のみとなります。

 

このNYSE FANG+指数に投資できるファンドしては、iFreeNEXT FANG+インデックスがあります。よしぞうさんとしては、FANGに加え、アリババ、バイドゥ、テスラなどへの投資手段としては良いと考えています。動画内ではNYSE FANG+指数とS&P500との比較チャートなども見ることができますので、ご興味のある方は動画をご覧ください。

 

【積立NISA】投資信託はこれ1本!おすすめ商品を紹介~eMAXIS Slim 米国株式~

                                        

                                        
                                                                                          
                                                    再生時間  17:50
                                                                         

ぽんちよさんの動画

 

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)に投資をしているぽんちよさんが
つみたてNISAので投資信託選びのポイント
・アクティブファンドのリターンは?
インデックス投資のリターン比較
・eMAXIS Slim 米国株式の注意点
について解説している動画となります。

 

投資信託選びのポイントですが、つみたてNISAは20年間の超長期の資産形成となる為、長期で安定したリターンと低い手数料が大事とのことです。

 

アクティブファンドのリターンですが、アクティブファンドはプロが運用して市場平均を上回るリターンを目指すファンドとなりますが、S&Pダウ・ジョーンズ・インデックスが公表しているSPIVA (S&P Indices Versus Activeによると10年以上の長期投資では、米国株式に投資するアクティブファンドの大多数がインデックスファンドに負けているそうです。

 

米国、先進国全体、全世界等、株式には様々なインデックスがありますが、ここ数年は米国へのリターンが高くなっております。今後もずっと米国が一番となる保証はありませんが、ある程度高いリターンは維持してくれるのではないかとぽんちよさんは考えている為、米国株式を投資先として選んでいるそうです。

 

 

【関連記事】

投資動画紹介!S&P500の死角&インデックス投資はなぜ儲かるのかを解説

投資動画紹介!【米国高配当ETF】HDV&VYMについての解説動画

投資動画紹介!金へ投資はするな!&金投資の時代がきた!

投資動画紹介!アメリカ大統領選で株価はどうなるのか!?についての解説動画

投投資動画紹介!ETFと投資信託の違い&アセットアロケーションとポートフォリオの違い

配信元:ミンカブ・ジ・インフォノイド

関連銘柄

順位 ファンド名 運用会社 レーティング (1年)
1
大 和
★ ★ ★ ★ ★
2
三菱UFJ国際
★ ★ ★ ★

お知らせ

  • 現在お知らせはありません。


ページTOPへ