New Face紹介(2019年10月)

10月の新規設定ファンドは、設定本数が31本に回復したものの、自己設定が半分を占め、募集金額は418億円(概算)と低調となりました。
単位型の「みつぼしフライト2019-10」が264億円(概算)の資金を集め、全体の5割強を占めました。
今月注目を集めたのは、レオス・キャピタルが設定した「ひふみワールド」。直接販売で64億円の資金を集めました。
当ファンドは、海外の成長企業を中心に業種や企業規模にとらわれることなく、長期的な将来価値に対して、その時点での市場価値が割安と考えられる銘柄に長期的に選別投資します。
5年以上保有した場合、信託報酬の一部を受益者に還元し、長期投資を促すユニークな仕組みを採用しています。
【関連記事】
みつぼしフライトシリーズの累計資産残高が1,000億円を突破!第5弾も登場予定
配信元:NTTデータ エービック
関連銘柄
このコラムの著者

NTTデータエービック (エヌティーティーデータエービック)
投資信託の評価機関として蓄積した各種データをもとに、みんかぶ投信のニュースやレポート、コラムを執筆しています。また、投信会社を訪問し、話題の投資信託等のインタビュー記事など投資に役立つコンテンツを提供しています。
新着記事
広告を非表示にする
広告を非表示にする
広告を非表示にする
最近見た銘柄
投資信託
株式
投資信託ランキング
7月の投資信託おすすめ銘柄5選
広告を非表示にする
人気記事ランキング
関連サイト
投資・お金について学ぶ入門サイト